少し疑問に思ったことが・・・

グルールの魔除け
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。」「あなたがオーナーであるすべてのパーマネントのコントロールを得る。」「グルールの魔除けは、飛行を持つ各クリーチャーにそれぞれ3点のダメージを与える。」

家畜化
エンチャント(クリーチャー)
あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。
あなたの終了ステップの開始時に、エンチャントされているクリーチャーのパワーが4以上である場合、家畜化を生け贄に捧げる。


家畜化が張られている自分がオーナーのクリーチャーが居た時に、グルールの魔除けを2番目のモードで唱えた場合、家畜化は外れるんでしょうか?
それとも張られたまま、自分の場に帰ってくるんでしょうか?

グルールのサイドを検討していて疑問に思いました。
誰か分かる人いたら教えてください!

コメント

うぇすぱ
2014年2月25日22:09

恐らく家畜化が付いたままコントロールが戻ってくることになると思いますが、
間違ってるかもしれないので、ジャッジに聞いたほうがいいですね……。

あとナカティルの件なんですが、どうやら大昔に手放したっぽいですorz

きたじ
2014年2月25日22:48

やっぱりあいまいな点はジャッジに確認ですね。
今度のゲームデー前にでも確認してみます!

ナカティル無いですが。。。了解です。
すこし欲しいカード考えてみます~

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索